0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(1歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

銀行業務検定を受けるよ

勉強しなければ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

という状況に置かれています。

 

6/6(日)に銀行業務検定という名の試験があります。

 

 

 

 

 

 

 

これ銀行員はみんな受けるんかな❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生の内訳見るとメガバンクの方達は全く受けてなく、地銀の人ばっかり受けてるような、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行に入行して年に3回はこの銀行業務検定があります。

 

 

今回受けるのはこれ

 

f:id:hollyvillage:20210519215813j:plain

 

中見たけどほとんど意味不明です。

 

 

 

 

銀行業務検定は科目が何種類もあって、

 

 

 

 

 

何種類も合格しないと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られるやつです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強する前にはネットで効率の良い勉強法を探してから勉強を始めますが、今回のデリバティブ3級は効率の良い方法はなさそう。

 

 

 

 

 

ただテキストをやるのみww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く勉強を始めればいいのに今もこれを書いています。

 

 

 

半分、、、、いや、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9割は現実逃避になってます。💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からあと2週間ぐらい。。。

地道にやってこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はガッキーと星野源が結婚したニュースばっかりです。

 

 

 

 

 

 

 

納得いきません。。。。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。涙

 

 

おわり