0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(1歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

トイックの記念受験

今日は待ちに待ったトイックの試験日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で書くとTOEICです!!!

 

 

 

 

 

 

 

実は1年ほど前に申し仕込んでいたのですが、コロナで延期になったりなんやかんやで今日受けて参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで銀行員がTOEICなんか受けるの❓

 

 

って感じですけど、私もそう思います。

 

 

 

 

実は私の銀行では入行して5〜6年目に海外研修があります。

(コロナの影響で今はありませんし、多分これを理由に今後もなくなるww)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

その海外研修に行くための条件が、、、

 

 

 

 

 

TOEICをとりあえず受けるwww

 

 

 

 

 

 

 

なんやねんそれって感じですが、形と体裁だけ整えたい銀行文化がフルに出ちゃってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで申し込んだけどTOEIC自体が延期になってたし、海外研修もなくなったので、急いで受験する理由がなかったのです。

 

 

 

 

 

 

1年越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に対策もしていないため、記念受験のような感じです😭

 

 

まあでも経験やし、ええかーって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験時間120分(2時間)で前半45分はリスニング、後半75分はリーディングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし次受ける機会があればしっかり勉強しようと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強にといろんな本を見て見たけど、基礎的な力がないのでどれもやや意味不明でした。

 

 

 

何かTOIECの、、、、

 

 

というか英語全体の基礎的な力がつく参考書があれば教えてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディオブックとかで英語聞いたら上達するかな、、、、

 

 

 

 

 

 

なんて思いますが、結局日本語の本しか聞いてません。

 

 

 

 

 

 

私はAmazonのaudibleもしくは、オーディオブックのアプリで聞いています。

 

 

 

 

 

ちなみに最近聞いたのは、

 

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=hollyvillage-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B084ZDYBSW&linkId=621f636571a1f12a0037b69d6279d16b&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり長いですが、世界の著名な経営者たちがこぞって読んでいる本です。

 

 

 

 

 

これまで本を読むことに抵抗感がありましたが、耳から聞くだけだと自転車通勤の間にも出来るし(危ないのでもちろん片耳だけ)

 

 

意外と頭に入ります。

 

 

 

 

オーディアブックがないと間違いなく出会っていない本の一つです。

 

 

 

 

 

 

もっと良い本と出会って紹介できるように頑張ります📕

 

 

 

 

 

 

 

おわり