0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(1歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

貴重な皆既月食🌑☀️

今日はなんと皆既月食らいしいです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

 

 

何がどうなってこうなるのかはよくわかりませんが、とりあえずWikipedia

 

 

 

 

 

 

 

わからな〜い♫

 

 

 

 

 

わからな〜い♫

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないなら帰ってWikipedia

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月を見ようと家のまえの公園に家族3人で出てみましたが、

あいにくの曇天で月が見えずww

 

しかも次に皆既月食が来るのは12年後らしいです。。。

 

 

 

 

12年後、、、、、

 

 

 

 

私はどこで何をしてるんでしょうか。。。。

 

 

 

 

理想は山でフリーランス

 

 

 

 

 

 

ちなみに12年前はまだ高校生でした。

 

 

 

 

大学に行って銀行員になって今大阪にいるなんて1ミリも想像していませんでした。

 

何があるかわかりませんね!

 

 

 

 

よく「人生は3年あれば劇的に変わる」という言葉を耳にします。

 

 

3年間本気で頑張って変わろうとすれば、劇的に人生は変わるらしいです。

他にも人生を変えるためには、

 

 

①住む場所を変える

 

②時間配分を変える

 

③付き合う人を変える

 

 

 

の3つが必要なんて言われます。

 

ちなみに今聞いているこの本でも同じようなことが言われてます。

 

 

 

しないことリスト

しないことリスト

  • 作者:pha
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: Kindle
 

 

 

著者の方もはてなブログを執筆し続けてフリーランスになられたようです。

 

 

住む場所や付き合う人は変えるまでに時間を要しますが、時間配分を変えて行くだけならすぐにでもできそうな気がする。。。

 

 

 

 

ということで意識はして行きます。笑

 

 

 

 

 

自分の中で絶対的に譲れないものに優先的に時間を使って残りの時間をどう有効につかうか。

私は睡眠時間を削ることが全く不可能なので、最低でも6時間睡眠、普通で7時間半、理想は8〜9時間は寝ないと気分が乗りませんww

 

でもこれは個々が持つ体質なので仕方ないのです😪

 

 

 

 

なので、早いとこフリーランス目指して自由な時間を手に入れたい。

 

毎日決まった時間に起きて、決まった時間に出社し、夕方の遅くまで拘束され、上司にへこへこして人生が終わるなんて、、、涙

 

 

 

生きれてないですね笑

 

 

 

「自由」

 

 

 

これを目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

次の皆既月食の12年後、愛娘はしっかり12歳!!

 

 

12年前(今日)の振り返り記事を書けるように頑張ります。

 

 

 

 

おわり