0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(1歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

デリバティブ3級

今日は遂に

 

デリバティブ3級の試験日でした。

遂に遂にです。。。

最後の最後まで意味不明でした笑

 

「そもそもデリバティブとは❓」

金利スワップとは❓」

「コールの買い❓プットの売り❓」

「❓❓❓」

 

まあ、一部は普段のお仕事柄意味が分かる問題もありましたが、大半は意味不明のまま終わりましたww

 

試験時間は午前10時から(集合は9時40分)で、家から電車で30分ぐらいかかるので、

9時には家を出ないと行けない。。

 

なので、

昨日だけは夜中の1時まで勉強し、

朝は6時半に起きて2時間勉強して行こう!!

 

 

 

と計画していましたが、

これはあくまで計画。。。

 

夜中の1時までドラクエタクトを片手に勉強して、

朝は起きたのは案の定8時前ww

 

愛娘にバタバタ顔面を叩かれて起床。

 

それからラスト追い込みの勉強です。涙

 

 

 

ただ、毎回試験の当日の朝の追い込み時に思うこと、、、

 

 

この時間、、

 

『神時間』ということです。

この朝の神時間に何度助けられたことか。。。

 

朝勉強したらすごい頭に入ってくるし、試験にもやった問題が出るんです(運も良いんですが、、)!!

 

私は試験当日しか朝勉強していませんが、

毎日するとすごい成果になりそうな予感。

 

 

 

 

そんなメンタルないけど笑 

 

 

 

 

 

ということで、ここ3日間ぐらいは

勉強に追われブログを更新できませんでした。涙

 

今年中に365記事を目指したいのにww

 

 

結果は追って報告します。

 

 

 

 

試験終わった後は、解放のドライブに出発🚗        ⇨つづく 

 

 

 

おわり