0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(1歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

お食い初め記念

シュナウザーちゃん初めてのお食い初め!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食い初めって本当に魚やらかまぼこやらを食べるものと思っていましたが全然違うんですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食い初めのメニューの中には歯固めの石(なにそれっ!!)がいるらしく、りんくうのマーブルビーチに行ったついでに石を拝借して参りました(もちろん綺麗に洗浄して返却する予定です)。

 

f:id:hollyvillage:20210519213844j:plain

手前にはりんくう、奥には関空✈️

 

 

ちなみにお食い初めとは

 

 

 

「100日祝い」「百日祝い」とも呼ばれる生後100日のお祝いごとです。

 らしいです。
 
 
 

www.oiwaizen.com

 

 

ここのサイトかなりわかりやすく記載してくれています。

ちなみに歯固めの石とは

 

歯固めの石とは、赤ちゃんに石のような丈夫な歯が生えますように、という願いを込めて用意するものです。

ということらしい。

 

理由を知ってからお食い初めをするとより一層、感慨深く意味のあることだということがわかりますね!!!

 

 

 

 

 

シュナウザーちゃんは色々な都合上、お食い初めは生後3ヶ月ちょい経った時にやりました。

ママが頑張ってくれて、、、、

 

 

 

 

どや!!!!

 

f:id:hollyvillage:20210519214637j:plain

 

 

 

 

 

いいなーいいなー!!!

 

料理と裁縫のプロです。🍳👕

 

 

 

 

 

一つ一つ行事を迎えれることは幸せですね。

 

 

 

 

 

当たり前と思わないようにしよう!!!

 

 

  • f:id:hollyvillage:20210519214946j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなシュナウザーちゃんはもうすぐハイハイできそうだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く立つのだ!!!!!!!🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり