0歳愛娘を育児中の地方銀行員 日常奮闘記 育児、銀行の闇、、、などなど幅広く記録に残して行くよ。

holly blog

銀行員の日常奮闘記(0歳愛娘の育児記録)

こんにちは😁  愛娘(0歳)を育児中の29歳地方銀行員パパです。 育児の記録、銀行員とは❓、 おすすめグッズなどなど 気の赴くままに記録を残していきます。 目標は『目指せフリーランス』📗📘📙

スタジオアリスはアリっすね〜🎥

はい!

 

ということで今日も定時きっかりに銀行を飛び出して帰宅した私です🚲

いつもは同僚と帰宅していますが、今日は1人なのでaudibleを聴きながらゆったりと帰宅しました。

 

たまの1人も悪くないですね!

 

 

今日は先日(2週間ぐらい前)に行った、スタジオアリスでの撮影についてです。

 

この記事で書いたように

 

hollyvillage.hatenablog.jp

 

本来であれば、お食い初めと同じぐらいのタイミングで100日記念の写真撮影や、

 

もっと前の段階で命名の写真撮影(よく見るスタジオでの家族写真もこのタイミングで撮ったりするようです。)を行うケースが多いそう。。。

 

我が家はというと、初めは顔の表情が出やすい生後3ヶ月ぐらい(ちょうど生後100日ぐらい)でスタジオでの写真撮影を考えていました。

 

 

が、コロナで緊急事態宣言になったり、なんやかんやでタイミングがなく、生後半年を迎える前に写真撮影をしようとなったわけです。

 

時代が時代なもんで、写真いるかなーと思う人も多いと思うけど(私も多少思いましたが)、

しゅり(愛娘)が大きくなってから現物の写真をみんなで見れるのはかなり大切なことだと思い、写真撮影を行うことにしました。

 

今はスマホで写真撮って、データで保管しておくと色褪せずに何十年先も写真を見ることができますが、昔私が子供のころに実家とかばあちゃんちで見せてもらった、あの色褪せたアルバムをこれから作りたい思いもあります。

 

今の時代だからこそ、あえて色褪せた古いものを作って行こうという思考ですww

 

 

 

ちなみに近くのスタジオアリスは商業施設の中に入っていて、緊急事態宣言中は開いていないかもしれないとのことだったため、やや遠いけど車で20分ぐらいのとこのスタジオアリスで撮影することにしました。

 

予約とか、お得な割引とかは全部ママがやってくれます。頼りになります💰

 

 

スタジオアリスのHPでも割引のことは詳しく書いていませんでしたが、

私が利用した割引は

 

  • 早期web予約⇨マグネットシールもらえる(写真をもらうには何かしらを購入しなければならないため、この無料のマグネットシールがあれば1枚写真をゲットできる)
  • 大阪の産院でもらった優待券⇨トータルで13,900円ぐらい割引してくれる。
  • 平日割引⇨着物レンタルが土日より安い。
  • LINEの友達追加⇨撮影中にスマホで写真撮れる。

 

 

てな感じです。中には割引ではないものもありますが、お得系です。

 

写真撮影で撮ってもらった写真を購入するとかなり値段が高くなるので、少しでも割引はあった方がありがたい。。。

 

 

 

撮影中はさすがはプロですね。

あの手この手であやしてくれました。終始泣き喚いていましたが。

 

こんな感じ。

f:id:hollyvillage:20210527211410j:plain

 

ほんの一瞬泣き止んだ瞬間の表情をカメラに収めるあたり、、、プロです。

 

 

 

 

家族写真も撮れたし(ここに写真は載せませんが、パパが良い笑顔ですね〜言われた。)、

これから色褪せさせていきたいと思います。

 

 

写真が出来上がるのは2週間後!

それは明後日です。笑

 

 

今週の楽しみです📷

 

 

 

 

おわり